アンガーマネジメント応用講座


アンガーマネジメントトレーニング講座
アンガーマネジメント応用講座


夢をかなえる研究所のアンガーマネジメントとは


アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで始まったイライラ、怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングおよび心理教育です。トレーニングですから、トレーニングメニューを覚え、正しいトレーニング方法を理解して実践できるようになることで、よりアンガーマネジメントができるようになります。


アンガーマネジメント入門講座では、ごく初歩的なことを90分で学びますが、

アンガーマネジメントトレーニング講座は、21日間のアンガーマネジメントのトレーニングが自分でできるようになるための講座です。

新しいことに挑戦するときはワクワクと不安がつきものです。でも、最初の一歩を踏み出さなければ何も変わりません。講座を受けて、リラックスしながら自分の変化を楽しんでいきましょう!


講座内容

1:アンガーマネジメントの10のテクニックを学ぶ

2:21日間のアンガーマネジメントのトレーニングが自分でできるようになる

3:講義形式ではなく、グループワークを通しての学習


一口にアンガーマネジメントをすると言っても、毎日具体的にどのようなことをすればよいのかわからないという方も多いでしょう。本講座ではアンガーマネジメントの10のテクニックを学んでいただくことで、毎日どのようなトレーニングをすればよいのかわかります。

アンガーマネジメント21日間トレーニングは毎日することがメニュー化されて決まっていますので、メニュー通りにプログラムをこなしているうちにいつの間にか3週間経ってしまうでしょう。

プログラムには、

・毎日すること

・その日だけすること

・余力があればやって欲しいこと

の3種類があります。



日程

第50回

2022年7月10日(日)

13:30~16:30

白石 裕子

第51回

2022年8月14日(日)

13:30~16:30

白石 有

第52回

2022年9月11日(日)

13:30~16:30

白石 裕子

※いずれも15分前から受付開始


受講料

11,000円(税込)

・教材として、別途「アンガーマネジメントトレーニングブック」をご準備いただく必要があります。(定価 1,980円)

・講座申し込み時に弊社に注文することも可能です。

・オプションとして、2,200円でアンガーマネジメント診断も受講できます。

※事前振込み。(振込先は別途ご連絡いたします)


【キャンセルについて】

受講の入金は7日前までとさせていただいております。

講座受講の入金後、受講者のいかなる理由においても返金はできません。

やむ負えない理由の場合は、次回の受講に振り替えていただくことになります。

場所

株式会社夢をかなえる研究所 1階 Kanaerukenセミナールーム


【アクセス】

小倉駅方面:小倉駅入り口バス停より92番、93番、170番、175番、急行恒見営業所行きに乗車。大田町バス停下車。すぐ。



お申込み

こちらからお申込みください。 (別ウインドウで申込みフォームが開きます。)



【弊社スタッフの感染予防対策】

①出勤前の検温・確認

②体調不良時の出勤停止

③会場入室時の手指の消毒の徹底

④1時間ごとの手指の消毒の徹底

⑤マスク着用及び咳エチケットの励行


【お客様へのお願い】

①ウイルス感染の可能性のある方、体調のすぐれない方はご来場をお控えください。

②ご来場時のマスク着用及び咳エチケットの励行にご協力をお願いいたします。

③会場入室時の手指の消毒にご協力をお願いいたします。


最新記事

すべて表示